7月にお出かけしたところ

更新をさぼっている間に7月もそろそろ終わり。
あと1日となってしまいましたね。

パソコンの起動が遅かったり、なんか時間がかかって使い勝手が悪い。
マウスもいうこときかない。
どうしよっかな。
買い換えちゃおうかな…?
とか思いつつ1か月以上。

そんなわけでいまいちパソコンに向かう気になれず…。
今に至りました。

その間、お花撮影は3回

7月の上旬にハスの花
7月の中旬にラベンダーとゆりの花を見に行ってきましたよ。

埼玉県行田市の古代蓮の里です。↓
行田市蓮の里1
このタワーに昇ったら田んぼアートが見えるらしい。
(昇ってないけど)

行田市蓮の里2
毎年同じような構図で進歩がないなぁ~。

行田市蓮の里3
青空がきれい。

行田市蓮の里4
白い蓮もありました。
でも、道中で見かけるレンコン畑(田んぼ?)の花は白が多い気がするんだけど。
古代蓮もレンコンできるのかしら?(おいしいのかな?食べられるのかな?)


行田市蓮の里5
そして、これも定番のハス星人
なんか宇宙人ぽく見えて毎年撮ってる。

ハス星人のお話し相手はこのお方↓
行田市蓮の里6
保護色?
周りの葉っぱに合わせた模様?

今日は、にゃんを侍らせてグダグダとして、
撮りためていたブランケットキャットというNHKのドラマと
映画「僕だけがいない街」を見てました。

あ、野球(西東京大会の決勝)も見ました。
清宮くん、負けちゃいましたね。

ラベンダーとゆりは次の更新であっぷできればということで。













スポンサーサイト