7月になりました。

7月になりましたね。
梅雨らしい雨もあまり降らないまま今日は30度超えの気温。
午後からはエアコンをつけてまったりと室内でにゃんこと惰眠を貪っておりました。

6月後半はいろいろありました。

義弟が亡くなりました。
小林麻央ちゃんの亡くなった2日前でした。
ねねちゃんママと同い年。
がんでした。診断されてから約半年の闘病でした。

「家族は仲良し」が座右の銘?
ライオンハートの歌のように、
ママが一番で、子どもたちは2番目に好きと言ってて、
娘たちは思春期の時期もおとうさんを避けたり嫌ったりすることなく、
「おとうさん」とは呼ばずに名前を呼び捨てだったりで
一つの家族の形としてよい関係だなと思っていました。

これから、ねねちゃんママは何もできないかもしれないけど、
妹のサポートができたらと思っています。

それから
蘭ちゃん、先週から病院通いしています。

6月22日金曜日、家に帰りついたら玄関やリビングに血が点々と…。
よく見ると蘭ちゃんの右足の爪が変な方向むいて血がついてて、
そっこー受診して抗生剤を1週間飲みました。

6月30日金曜日、なんだかいつもに増して目がちっこくなってて、
目の周りが赤いし、耳も赤くてかきむしったような傷がついてて
何かのアレルギー症状っぽい。
で、また受診。
今度はステロイドの注射と抗生剤の内服が1週間分でました。

おんにゃの子たちは予防接種ぐらいでしか病院に行かないのに
蘭ちゃんはよく病院に通っています。

注射が効いたのか夕方には赤味が引いて今はよく寝てます。
先週の足先のけがも新しい爪が出てきて、変な方向向いてた爪の方は
まだくっついてているけど痛くはなさそう。

ちょっと時期がずれちゃいましたけど
茂原市のあじさい屋敷に行った時の写真をあっぷしときます。
20170618あじさい屋敷1

20170618あじさい屋敷2

20170618あじさい屋敷3

20170618あじさい屋敷4

20170618あじさい屋敷5

20170618あじさい屋敷6

20170618あじさい屋敷7

20170618あじさい屋敷8

20170618あじさい屋敷9

20170618あじさい屋敷10


