今年もあと2週間

早いですね~。

紅葉からブログさぼっている間にもう年末です。


忘年会シーズンですね。

ねねちゃんママの職場は金曜日に浅草(麦とろで有名なお店)で忘年会でした。

参加率、低い。約半分?

こんなもの?

でも、楽しくお話しできたからいいか。


そして

1泊して翌日(今日)は、すみだ水族館に行きました。

(この時点の参加者は大人6人+こども1人)


20161217すみだ1

なんか おしゃれ~。

2061217すみだ2


20161217すみだ3


2061217すみだ4

イベントやってました。

「蜷川実花×クラゲ」

蜷川実花さんの映像が背景になっている水槽の中でくらげさんがゆらゆらしておりました。


20161217すみだ6


20161217すみだ7


20161217すみだ8

きんぎょの屋台?


20161217すみだ10

和金とからんちゅうとかいろいろ


20161217すみだ11

ちんあなご~。


20161217すみだ12


水槽の前でしばらく見入ってしまいました。

よく見るとけんかしてるのがいたり、結構動きが面白い。


このあと、ムーミンカフェでお茶して帰りました。

幹事さん、お疲れさまでした。

楽しみました。



