2016京成ばら園 赤

ヨドバシカメラ経由で入院中だったマイカメラちゃん、
ばら園に行く前日に、部品交換をして無事に帰ってきてくれてます。

間に合ってよかった。
ということで今回はデジイチ使用です。

20160515ばら園全景
京成ばら園、朝6時の開門と同時に入ると、人のいないばら園の全景が撮れます。
とはいっても今回は広角レンズを持っていなかったので
なんとなくいっぱい咲いている雰囲気しか撮れませんでした。

5時50分着ですでにチケット売り場は行列でした。
この時期のばら園は、前売りチケットゲットしてから出かけた方がいいですね。

20160515ばら門
戸建てのおうちにこんな薔薇門はいかがでしょう?
(ねねちゃんママはたとえ戸建てでお庭のあるうちでも無理ですが…。)

20160515薔薇カクテル
カクテル
一重の薔薇です。

20160515薔薇赤2

薔薇といえば王道は深紅でしょうか。

20160515薔薇赤
赤といってもいろいろな種類があるようですね。
チョコレートなんとかって品種だったかしら?


20160515薔薇赤3
明るい赤。
ちょっとバックもきらきらさせちゃったりして。

香りのよい薔薇や色鮮やかな薔薇
本当にたくさんの種類があります。
そして見事に咲き誇っていました。

早咲きのもので終わっているのもありましたが、
まだまだつぼみの品種もあったからしばらく楽しめそうです。

とりあえず、本日は赤特集って感じですかね。




