ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークの最終日は東京散策。

谷中をうろうろしておりました。
にゃんこがね、有名ですよね。
日暮里駅方面から谷中銀座に下る道に、「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段があります。
この階段を下りる手前ににゃんこ、いました。

20160508谷中にゃんこ1
わが家の蘭ちゃん、るなちゃんと比べるとかわいいサイズのにゃんこちゃんでした。
知らない人の手。
でも「かわいいですよね~」なんて初対面なのにフレンドリーな感じでした。
にゃんこ好きはみんなお友達?

20160508谷中にゃんこ2
屋根にもにゃんこ。

20160508谷中にゃんこ3
こちらにも。

20160508谷中昭和1
そして昭和チックなお店があったり…。

で、今回の目的はこちら↓
201605808谷中かき氷1
ひみつ堂っていうかき氷屋さん
10時半過ぎに着いたと思うのですが、すぐには入れず整理券をもらって
谷中銀座をぶらぶら。
メンチカツ食べて、ビール飲んで、おもしろ判子作っちゃったりして…。
小一時間過ごしました。

そして、そして…。

じゃ~ん!!
20160508谷中かき氷2
宇治金時

20160508谷中かき氷3

20160508谷中かき氷4
ひみつのいちごミルク

20160508谷中かき氷5

天然氷だから?口の中に入ってふわっと解ける。
氷のがりがりした感じは全くなく、ホントにおいしい。
宇治金時のあずきも甘すぎずおいしい。
いちごのピューレもめっちゃ好みです。
またリピートしたいです。
