FC2ブログ

FIP ゆきちゃんその後

だいぶ衰弱が進んできたゆきちゃん、
それでも土曜日の受診で胸水はそれほど増えてはいませんでした。
先生的には抜いても抜かなくても予後にそれほど差はないとのこと。
麻酔や穿刺によるリスク、衰弱が進むことへの懸念などから
そのまま様子を見ることにしてインターキャットだけ注射して帰ってきました。
体重は3.65㎏ 確実に減っています。

ちゃおちゅーるを口元に持って行ってもイヤイヤして食べてくれません。
シンクへのジャンプも難しいので、床面に近いところに2か所お水を置きました。

お水を飲みに行く姿やトイレに行く姿を何回か確認できました。
足元がおぼつかない感じですが、いまだに粗相は一度もしていません。
ゆきちゃん、えらいね。

でも、さすがメインクーンらしく、お水をじゃっじゃと掻きだしてしまうのは健在で
お手々や周囲はびちゃびちゃです。
ゆきちゃんが水飲み場に近寄った後には拭き掃除が待っています。
20160410ゆきちゃん
ねこをダメにするというクッションベッドを買ってみました。

パタッと横になるのは苦しいのか頭をあげてうつらうつらしていることが多いです。
「ゆきちゃん」って呼ぶと声の方を向いてくれたり、かすれた声で「にゃー」とお返事してくれたりします。
ゆきちゃんのためにできることはあまり多くはないようです。

今日は1枚しか写真がなかったのでストックから春寫眞はいかがでしょうか。
20160410菜の花
菜の花

20160410ちゅーりっぷ
ちゅうりっぷ

スポンサーサイト