目黒川さくらめぐり

お花見って時期の設定むずかしですよね。
今年は2週にわたって目黒川散策をしてしまいました。

一気に春になるかと3月の最終週にお花見を予定していたのですが…。
20160327目黒川3
2016年3月27日の目黒川周辺の様子です。
中目黒駅周辺

20160327目黒川1
池尻大橋にだいぶ近づいたあたり

20160327目黒川2
う~ん。ところどころにある橋の部分は陽当たりがいいのか、2~3分咲きの感じですが、
川沿いの桜はまだまだな感じでした。

20160327目黒川桜
でも、この日はお天気がよかったです。

そしてリベンジの4月3日
20160403目黒川雨
生憎の雨
だけど、桜は満開。
20160403目黒川1

20160403目黒川2

20160403目黒川3
いやぁ~、見事でした。


20160403目黒川ポスター
そうだよね~。川は汚しちゃいけませんよね。
千と千尋に出てくる、油屋を訪れた「名のある川の主」みたいにお腐れ様になっちゃいけないですよね。

おまけ
20160403ぼんぼり
どこの協賛?


ゆきちゃん、胸水を抜いてもらった日(3/29)は調子がよさそうだったのですが、
翌日の朝にはもう呼吸が少し苦しそうになっていました。

4月1日あたりから固形物を食べなくなり、錠剤の薬も飲めません。
4月2日に受診しましたが、前回ほど胸水はたまっていなかったので様子見ということで
インターキャットとステロイドの注射をして帰ってきました。

今日の夜はちゃおちゅーるを2~3口なめた程度で後は食べてくれませんでした。
リビングやお風呂場など時々場所を変えてはうつらうつらしていますが、
足取りもおぼつかない感じで
だんだん衰弱しているのがわかります。
FIPに勝つのは難しいのかな…。
どうすることもできずただ見守るだけです。



