FIP 胸腔穿刺

胸水が貯留して呼吸困難となっていたゆきちゃんですが、
一泊入院をして胸腔穿刺をして本日(もう昨日だわね)退院しました。
トロッとした黄色~若干血性の混入したものが250ml程溜まっていました。
膿盆に入れられた実物を見てこれだけの量が溜まっていたのでは相当苦しかったんだろうと思いました。

3月20日に受診した時に、エコー上では胸水の貯留なしと言われていたので
1週間程度で一気に悪化したみたいです。

でも、胸水を抜いてもらったのですごく楽になったようで
穏やかな呼吸をしています。
帰ってきてからシーバ(20g)とチュール2本、完食しました。
しっぽをあげて軽やかに歩いていました。

20160330 yukiruna
るなちゃんが毛づくろいしてくれました。

20160330 mnnna
蘭ちゃんも近くにいました。

このままの状態が続けばいいな…。



