ちゃちゃのこと

ぽんぽこちゃちゃ甘えんぼちゃちゃ1
ちゃちゃはこんなカッコでごろんとしていることがあります。
猫として不自然じゃない?
でも、超プリティだからいいんです。
「はぁヨイヨイ♪」と寝ながら踊っているようにも見え、
「抱っこして~」と催促しているようにも見え…。
それにしても…。メタボだわ。


すねすねちゃちゃ

ちゃちゃは、ねねちゃんママの観察する限り、いつも寝ているか、ご飯食べているか、
水を飲んでいるかです。リビングからほとんどでません。いつもねねちゃんママの傍にいます。
ちゃちゃがダッシュするときは、ピンポンが鳴った時と
ねねちゃんママが掃除機を準備する気配を察した時くらいです。
ダッシュの先は押入れです。
メタボで動くのがおっくうになったの?12歳過ぎたからなの?

でも、同じ12歳のねねちゃんは、活発です。
お風呂やトイレについてきます。お客様が来れば玄関先まで確認に行きます。
窓やドアを閉め忘れようものなら脱走を試みます。
なぜか時々走り回ってます。
おかえり 今日は私(ちゃちゃ)が主役?
