明日から

本日、お休み最終日です。

今日は朝から動物病院に行きました。
大晦日に保護した子にゃんこの健康診断です。

子にゃんこ、どうやら野良ちゃんだったようです。
猫白血病ウイルス抗体検査 陰性
猫免疫不全ウイルス抗体検査 陰性
201600104子にゃんこ検査
だったのですが…。

蚤、回虫、コクシジウムがいました。

コクシといえば蘭ちゃんが下痢ピーして大変だった時の犯人。
駆除するのに2週間×2回かかったアイツね。

で、今日は蚤、回虫対策でブロードラインというお薬を首筋に塗布していただき、
コクシ対策では飲み薬をいただきました。
来週もう一度うん○持参で受診&ワクチン接種の予定です。

そして、そして、
ケージで隔離していたとはいえ同じ室内。
蚤の卵が落ちているかもしれないし、
猫トイレでコクシが暗躍しているかもしれないしということで
ケージ内の毛布など全部洗濯し、猫トイレの砂も全とっかえしました。

子にゃんに興味津々の蘭ちゃんはしょっちゅうケージ前に行ってちょっかい出していたしな…。
ということで、わが家のにゃんこたちにもフロントラインプラスキャットを施行。
 
本にゃんはいたって元気でかりんとウン○してます。

ふーやれやれ。
20160104子にゃんこ1

201601014子にゃんこ2

20160104子にゃんこ3

それから
午後はがん検診の精検に行ってまいりました。
来年からは普通の検診でよいと言われて、こちらも一安心。
実は左の脇、肋骨に沿ってちょっと違和感があって、時々痛んでいたのですが、
「がんではありません。」と。断言していただきました。

じゃあなんなのかしら、この痛み?と思っておそるおそる聞いてみたところ「肋間神経痛かなぁ?」ですと。
ググってみたところ「特に中年期以降の女性に見られることが多い症状」と。
五十肩の次は肋間神経痛かぁ…。
寄る年波?

気を取り直して明日から頑張りますかー。





スポンサーサイト