映画三昧の週末

8月14日金曜日は夏休みをとって新宿辺りをうろうろしていたねねちゃんママです。

何してたかって?
第1の目的
新宿タカノの本店にマンゴーパフェを食べに行きました。
2015マンゴーパフェ
2,160円也
やはりおいしい。
がりがり君マンゴー(60円)やミニストップのマンゴーパフェ(340円)とは違う…。(←比べる?!)
そして、桃も旬ですね。
桃のトライフル
桃のトライフル(コーヒー付き)


タイトルと違うじゃないという声が聞こえてきそうですね。


第2の目的
映画も見ましたよ。
ジュラシックワールドを。

一番初めに見たジュラシックパークと基本的なストーリーは一緒だという印象。
子ども2人、その子どもを助ける大人が二人。
肉食のおっかない恐竜が暴れだし絶体絶命のピンチから危機一髪脱出。
ラプトルとティラノザウルスは登場。的な。
(この程度ならネタバレにならないですよね?)

でも、面白かったですよ。
3Dで見たのですごく迫力ありました。
(何年か経ったらテレビでやるだろうけど。せっかく劇場で見るんだからってことで3Dにしてみました。)

そして本日は近場の映画館で「日本のいちばん長い日」を見てきました。
戦後70年ということでテレビでは連日戦争関連のニュースをやっていますね。
戦争終結にむけて実はいろいろなことがあったのですね。

モッくん昭和天皇の玉音放送が公式HPでノーカットで聴けます。 こちらからどうぞ
現代語訳されているので内容もよくわかります。
ノイズが入っている感じがまた本物っぽいです。

8月末までの期間限定のようです。(興味のある方はお早めに。)

本物の玉音放送もYou Tubeで聴けます。
聴き比べてみるのもいいかも…。




スポンサーサイト