確認は大事ね。

デジイチ持ってあやめ祭り(佐原水生植物園:香取市)に行こうと思ったのに…。

いつものように前夜に充電しておやすみしたのですが、
起きたら充電できてない!!

バッテリー壊れた?
充電器壊れた?
原因はわからないけど、もうお出かけの時間だわってことで
緊急事態にとりあえずコンデジだけ持ってお出かけしました。

20150613佐原あやめ1
なんだか今年はまばらな感じ。
お花の数が(面積も)少ない…。

20150613佐原あやめ2
園内は舗道が整備されて広々した感じで雰囲気がずいぶん変わりました。
園内の改修工事してるみたいです。

20150613佐原あやめ3
さっぱ舟で園内周遊

20150613佐原あやめ4
柳にアヤメ

20150613佐原あやめ5
こうやって見るとまずまず咲いているようには見えますね。


いつもはこの後、ハスまつりにも行くのですが、
平成27年7月1日から28年3月31日まで改修工事のため閉園になるみたいです。
ハスの池はロープ張ってあって近寄れなかったしハス星人撮れませんでした。
(去年のハス星人です)
2015(2014)ハス星人

おまけ

20150613カエル置物
入口付近にあるカエルの置物

20150613カエル本物
本物のカエルさんもおんぶしてました。

20150613きのこ
園内で見つけたきのこ

20150613佐原のあじさい
園内に咲いてたあじさい
最近、いろんなところであじさい見ますが、きれいですよね~。

そして日曜日は千葉のヨドバシまで行ってカメラのバッテリーとスマホの充電器買ってきました。
(カメラの充電器はちゃんと生きてて、バッテリーが死んでました)
スマホの充電器は、今朝にゃんずにかみかみされてご臨終でした。

そして
20150614るな2
今日も赤ちゃんしてる、るなちゃんです。
(にゃんこの1歳は大人よね?)
ゆきちゃん5.1キロ、るなちゃん5.0キロ ほぼ同じ体重です。

20150614るな1
にゃにか問題でしゅか?


