下痢ピーおさまってます。

ずーっと下痢ピーが続いていた蘭ちゃん、
駆虫に始まり、整腸剤やご飯を変えてみたり、
インターキャットやらサプリメント?やら試してみたのですが、
一時しのぎでまたすぐ下痢ピー。

元気はいいし、成長しているからまあいいかなぁ、体質かなぁなんて思っていたのですが、
先週、去勢の予約がてら受診したところ、
ステロイドを試してみましょうといわれ内服を開始し1週間経過しました。

劇的に改善。

受診当日の夜は1回軟便がでたのですが、翌日からはピタッと止まり、
現在、かりんとうんちしてます。

1週間経った金曜日に再受診して1錠から3/4錠へ減量しました。
人間ほどステロイドの副作用は心配しなくていいようなんですが、ちょっと心配。
うまく減量できるといいのですが…。
先生は特に診断名とか言ってなかったのですがIBD?
炎症性の腸疾患なんでしょうかね?
しばらく病院通いが続くのかな。

でも、いまのところ調子よい感じです。
体重も4.6㎏から1週間で4.8㎏になっちゃいました。

20150208らん&ゆき1
ゆきちゃんと変わらない感じです。
手前にいるからやけにデカく見える…。

20140208ゆきちゃんおっぱい
今日もゆきちゃんのおっぱいおねだりしてます。
ほとんど大きさ変わらないくらいデカいのに~。

20150208るな&らん
るなちゃんと仲良くねんね。
まだまだお子ちゃまな蘭ちゃんとるなちゃん。



スポンサーサイト