ゆきちゃん、ルナちゃんお披露目

ゆきちゃんとルナちゃんが、土曜日に魔女様のおうちから我が家へお引越ししてきました。
20141005ゆき5
ゆきちゃん(メインクーン)

20141005ルナ4
ルナちゃん(メインクーン)

蘭丸ちゃんも一緒に我が家に来る予定だったのですが
月末に予防接種を受けた後、風邪をひいてしまったみたいで
もうちょっと魔女様のところにお残りすることになりました。

魔女様宅から車で移動中、かわいらしく「にゃ~」と鳴いていた2にゃん、
そのうちおとなしくなったのですが…。
ルナちゃんの方からかぐわしい匂いが。
これはもしや…。

おうちについて見たところ、やっぱりうんち君。
やわらか~下痢便。しっぽ周辺だけでなく足や下腹部もうんちまみれ。
しかも、よだれだらだら状態で大変なことに。
わが家到着後の最初のお仕事はシャンプーとなりました。
シャンプー後にドライヤーをかけて、その後はしばらくケージの中で休んでもらいました。
20141005ルナ5
寝姿がねねちゃんに似ています。


一方、ゆきちゃんは
到着後、キャリーケースから出したところしばらく家中を探索していましたが、
そのうち姿が見えなくなり、探したところ洗濯機の裏に…。
そんな、普段、掃除していないようなところへ行かれてしまっては
真っ白なゆきちゃんがねずみ色になってしまう。
でも、無理やり出してもな~と思ったので、好きなようにさせていました。

その後、ソファと壁の間、押し入れの中など隠れ場所とその居心地を確認していたようでした。
なかなかご飯や水、トイレの所にはいかないので心配していましたが
夜にはトイレに入ってくれました。

日曜日には、2にゃんとも、ご飯もトイレも確認できて一安心です。
20141005ゆき3

20141005ゆき4


ただ…。
ゆきちゃん、どうやらルナちゃんが気に入らない??
匂いをかぎに行くのですが、ルナちゃんからゆきちゃんに近づくと”シャー”
2度ほど”シャー”ってやられていました。

20141005ゆき2
ゆきちゃん、怖いでしゅ~。

20141005ゆき1
あくびですよぉ。


微妙な距離感がある2にゃん。
仲良くしてくれないかなぁ~。
20141005ゆき6
考えてみましゅ。


ルナちゃんはそんなわけでねねちゃんママにくっついていることを選択したようで
ねねちゃんママの近くにいつもいる感じです。
子猫らしく、じゃれていたかと思うと、コテッと寝てしまったりかわいいです~。

20141005ルナ2
肉球がピンクとあずき色です。

20141005ルナ3
ねねちゃんママ必需品の百均のツボ押しにじゃれつきます。


めっちゃ、かわええぇ~。
