蘭丸ちゃん お披露目

ねねとちゃちゃがお空へ帰って5か月
魔女様宅からわが家ににゃんこを迎えることにしました。
といっても、まだママのおっぱいをもらっているので
しばらく先なんですけど…。

でも、お名前はもう決めちゃってます。
命名 「蘭丸」ちゃんです。
あら、ぴんときた方は歴史通?
(そうでもないか。メジャーどころですかね)

ねねとちゃちゃは秀吉がらみ
蘭丸は信長がらみで同じ時代の方々です。
なんとなく歴史シリーズなお名前にしてみました。

蘭丸さまは美少年で頭もよかったことから信長の寵愛を一身に受けたとか。
ほんとうに美少年だったかはさておき、
ドラマや映画で蘭丸を演じる役者さんは確かに美形ですよね。
それにレッドの子なのでライオンっぽい色だし
ライオン丸→蘭丸  みたいな響きもマッチしてるし。ということで
魔女さまから画像が届きましたので
お披露目です。

20140806蘭丸4
一心に蘭丸ちゃんの毛づくろいをしてくれているのはスノーベルちゃん。
蘭丸ちゃんの乳母(もとい、おばちゃま)です。

20140806蘭丸3
まん丸お目がキュート。

20140806蘭丸2
爆睡、頭が落っこちてます。

20140806蘭丸1
おすまししてますが、お鼻がちょっと汚れてますよ。
