夏休み第1弾

みなさま、ご無沙汰しておりました。
梅雨も明けて夏ですね。暑いです。
ブログを放置したまま、ねねちゃんママは、先週、早めの夏休みを取りました。

栃木県のハンターマウンテンのゆり、栃木県野木町のひまわり祭り、古代ハスの里など
お花めぐりしてきました。

週末はおうちに戻っていたのですが、ちょっと疲労気味。

やっとあっぷです。

ゆり園は、ほとんど咲いてなくて入園料は無料でした。(7月24日)
28日現在で園内全体は2部咲きだそうです。
とりあえず、リフトの下あたりとか、白樺の林のあたりにぽしょぽしょ咲いていたのを撮ってみました。
とんぼさんはいっぱいいましたが…。
2014ゆり1

2014ゆり2
白樺を背景に。
なんとなく絵にはなったかしら??

2014ゆり4
ゲレンデ側から見下ろして。

2014ゆり3
リフトの下あたりのゆりを入れて。

2014ゆり5
品種改良されたミニゆり。
玄関前あたりに咲いていました。
小ぶりでかわいいです。

2014ゆり6

ゆりにはすかし系とハイブリット系があります。
色鮮やかで光沢のある花びらなのがすかし系
お花が大きくて香りがいいのはハイブリット系

夏の早い時期は、すかし系が主になりますね。

今年は開花状況がよくなかったので残念でした。
お花旅は難しいですね…。



