ラーメン旭郎山

鎌取ウォーカーのひらちゃんさんがご紹介していた「ラーメン旭郎山」
実は我が家の近くです。
でも、1回も行ったことがなかったので、どんなものかと土曜日に出没してみました。
お昼時到着。
店内にはカップル1組、ガテン系のおにいさん達数組、営業マンと思しきワイシャツ姿の2人組…。
席を待つということはありませんでしたが、結構入れ替わり立ち代り、人の出入りは多いようです。

メニューは、味噌味がウリらしい。
ということで味噌ラーメンを注文。
他には、餃子と瓶ビール1本。
旭郎山1
壁にでかでかと旭郎山 千葉 北海道…。インパクト十分だわあ~。
旭郎山2
まず、餃子とビール。
まぁそこそこ。
私的には本千葉駅前の「いってんべぇ」の餃子の方が好み。

旭郎山5
シンプルに味噌ラーメン&煮玉子をトッピングで追加したもの。
ホントは味噌バターにしたかったんだけど、カロリー(ビール頼んでる時点でダメでしょ)も気になるし…。

旭郎山3
こちらは味噌ラーメンになんだかいろいろ乗ってるやつ(メニュー名忘れました。)

旭郎山4
麺は細め。やや硬め。(好みです)
隣の席の人はつけ麺を注文していましたが、こちらはえらい太麺でした。
スープは濃厚。やや甘め?
でもおいしかったです。テーブルに乗っていた味噌にんにくを載せると
更にパワーアップしてガッツがでること間違いなし。おいしかった。
旭郎山6
お店の広さの割に席が少ない印象ですが、
トイレ周りがこんな壁ですが、
また来てもいいな。醤油味にも挑戦したいなと思いました。


そして本日、日曜日。
我が家のマンションでは消防防災設備の点検がありました。
ということで、お出かけはせず
おうちでまったりとしていました。


20140601かえる
連日の猛暑ですが、我が家のベランダにお客様あり。
プランターには何も植わっておらず乾いて何もなのですが
どうして遊びに来たのでしょう?

朝いるなぁ~と思っていましたが、午後3時を回っても動く気配なし。
干からびてもかわいそうだしと思い、お水を給水。
しばらくじっとしていましたが、そのうちどこかへ行ってしまいました。

本日の画像、すべてスマホ撮影です。




スポンサーサイト