ゴールデンウィークは

みなさま、いかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークの後半で、ねねちゃんママは、
あしかがフラワーパークとひたち海浜公園に行ってきました。
そして、最終日の本日は、風呂友と久々に美浜ニューポートリゾートで
垢すり&オイルマッサージを堪能してまいりました。
(いつものように靴買って、ユニクロ寄って、百均でお水など仕込んでます。)

そういえば、前半ではテルマエロマエⅡも見ました。
ねねとちゃちゃの実家の魔女様にもお会いしました。
すっかりねこカフェ状態で、癒されました。

ああ、充実のゴールデンウィークだったわぁ。


と、いうことで、写真を仕込んできた、あしかがフラワーパークについて…。

5月3日、当日の天気は晴れ。
気温も高く、薄手の長袖Tシャツを着ていたのですが、暑かったです。
1日で藤の花ソフトと、とちおとめソフトの2種類のソフトクリーム食べちゃいました。
つつじとむらさき藤の一部はピークを若干過ぎていたようですが、全体的にはまずまずの見頃でした。

2014藤ピンク1
うす紅藤の棚
淡い色の藤が見事です。


2014大藤1
大藤
ビュティフォォーです。

2014むらさき藤2
むらさき藤
幹がくねくねってなっててセクシーな感じです。


2014白藤1
白藤と青空。
雲がいい感じ。

2014黒龍(八重)
ぶどうの房のように見える八重の藤です。
黒龍という名前のようです。

あしかがフラワーパークは藤の花だけでなく
つつじやボタン、草花系も充実してました。
徐々にあっぷしていく予定(←がんばります。)

ゴールデンウィークも終わって明日から日常が戻ってきますね。
とりあえず3日がんばりますか…。
スポンサーサイト