桜を追いかけて

ねねちゃんママ地方は八重桜がきれいに咲いています。
その他の桜はもう終わりで葉っぱが出てきています。
それはそれで趣もあるのですが、
この週末は桜を追いかけて、阪急交通社のツアーに参加し、
福島県あたりに出没しておりました。
ツアー名は、
【東京駅発】日本三大桜三春の滝桜 霞ヶ城公園 うららかな桃源郷花見山公園 桜咲く南湖公園 日帰り

です。

浜野駅発5時56分で出発です。
日帰りで4か所を巡るという超弾丸ツアーでした。

「三春の滝桜」
三春の滝桜1
種類:エドヒガン系のベニシダレザクラ
樹齢:推定1000年以上
特徴:小さな紅色の花を無数に咲かせ、まさに滝が流れ落ちるかのように見える

とのことです。
大きさは、高さ13.5㍍、幹回り8.1㍍、根回り11.3㍍

背景も入れた方がわかりやすい??
こんな感じ↓


三春の滝桜2

見頃だったので時期的にはばっちりでした。
が、とにかく人、人、人…。
駐車場にたどり着く前に渋滞から1時間以上抜けられない。手前で降りてちょっと歩きました。
(ほんとは降ろしてはいけないらしいですが、添乗員さんナイス判断!!)

この1本桜以外にも周囲は桜がいっぱい咲いていてきれいでした。


鳥さんも蜜を食べているのかな?
つぐみ1

つぐみ2
春は騒々しいなぁとか思っていたりするのかしら?
(君も結構騒々しいけどね。)

ということで、ツアーで撮った写真は追々と…。





スポンサーサイト