ひたち海浜公園のコキア

この週末、関東地方は土曜日は曇りときどき晴れ間、日曜日は雨模様でした。

日曜日は雨だしどうしようかなぁ…。と迷った末、
土曜日にひたち海浜公園に行ってきました。
お目当ては「コキアカーニバル」
朝6時45分出発です。

2013コキア1
お天気がいまいちだったので、「青空と紅葉するコキア」の図は撮れなかったのですが、
見事に色づいていました。
人もいっぱい。

2013コキア2
台風26号の影響?
コキアの向こうにコスモスがきれいに咲いているはずだったんだけど、
残念。ぽしょぽしょのコスモスでした。

2013コキア3
モコモコしていて、風が吹くとほわんほわんとなびいてます。

2013コキア4
コキアの別名は「ほうき草」
箒の完成まじかですね。

2011kokia
ちなみにこれは2011年9月のコキアちゃん。
青々してて、これはこれでかわいい。

お天気コキアちゃん
お天気がいいとこんな感じ。
(過去写真です。)

先週、職場では風邪が猛威を振るっていました。
ねねちゃんママの席のまわりの方々が次々と風邪をひかれ、
お休みする人もちらほら…。

お天気が不安定だからでしょうかね。
ねねちゃんママも注意しなくちゃです。
また1週間がはじまります。

