泉自然公園のきのこたち2013

今日から10月ですね。
1年の後半がスタート、今年度も折り返し地点です。

巾着田の彼岸花もまだいっぱいありますが、
昨日、泉自然公園をうろうろしてみつけた子です。
一気に大放出。

泉自然公園たまごたけ1
傘が赤くて、卵から生まれたみたいなキュートなきのこ。
たまごたけちゃんです。

泉自然公園たまごたけ2
枯草の中で真っ赤な頭が目立ってました。
枯草をちょっとのぞいてみました。

泉自然公園たまごたけ3
傘を開いた大人のきのこちゃんには出会えず。

泉自然公園きのこ1
名前はわかりません。
雨上がりだったら新鮮なきのこが撮れたかもしれません。
パキッて破裂しちゃったみたいです。

泉自然公園きのこ2
お名前不明。

泉自然公園きのこ3
お名前不明。

泉自然公園きのこ4
さるの腰掛。

泉自然公園きのこ5
お名前不明。

たまごたけに出会いたいなぁ~ってずっと思っていたので念願かなって嬉しいです。
いろんなきのこにも出会えました。
本日はしとしとと雨模様でした。
秋きのこの季節だし、雨上がりの次の日に再チャレンジしたいな。
週末の前に降ってくれないかしら…。

スポンサーサイト