刑部岬~犬吠埼

2週続けて3連休でしたね。
みなさまいかがお過ごしですか?
ねねちゃんママは、月曜日に関東平野の最東端、太平洋に突出する岬あたりを巡っていました。

刑部岬(ぎょうぶみさき)、千葉県旭市(旧飯岡町)上永井にある岬です。

刑部岬1
岬から風力発電の風車がたくさん見えました。

刑部岬2
「ジョー、立つんだジョー!!」

『あしたのジョー』のキャラクターの石像があります。
作者のちばてつやさんが飯岡に在住していた時期があるそうです。

刑部岬3
力石もいました。

刑部岬4
飯岡灯台が設置されてます。
意外と小っちゃい灯台でした。

刑部岬5
見上げるとこんな感じ。

銚子1
続いて犬吠埼に向かっている途中にあった風車。
ぐぉん、ぐぉんって意外と大きな音がしてました。
今日は風が強かったせいですかね…。

銚子2
千葉県銚子市の利根川の河口に近く犬吠埼の灯台です。
「世界灯台100選」にも選ばれてるそうです。
洒落てます。
地中海のよう??
99段の階段があります。

銚子3
ポストまで真っ白でおしゃれ。

銚子4
風が強くて荒ぶる波が遊歩道を襲ってます。

銚子5
銚子電鉄の終点、外川駅です。

銚子6

銚子7
ホントは屏風ヶ浦に行ったんですが、そのころには曇り空でどんよりしてて
写真はいまいち。
夕日も見たかったんですが、お天気のいい日にリベンジです。
時期によって、月の階段とかも見られるとか。
次回に期待だわ。


スポンサーサイト