祝15歳

我が家のちゃちゃ、15歳になりました。めでたい。
woojyanさんのブログの簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)によると90歳のご長寿さんです。

獣医さんには太りすぎと言われながらも、特に大きな病気もせずに元気です。
毎日ねねちゃんママに添い寝してくれます。

ちゃちゃ250719-4

ちゃちゃの腕
立派な腕(前足)でしょ?
ビビりなちゃちゃは、自らねねちゃんに喧嘩を吹っ掛けるなんてしません。
ちゃちゃがボーっと転がっているところにねねちゃんが通りかかり、
「しゃーっ」と言われ、ねこパンチが飛んで来ることがあります。
本猫は「いや~ん」とばかりに払いのけたら、ねねちゃんが流血、なんてことも時に起こります。
この腕っぷしなので、本当はねねちゃんより強いんじゃないかなと思っているんだけど、
本猫は平和主義で毎日ボーっと転がってます。

ちゃちゃ250719-3
うつ伏せだったり~、

ちゃちゃ250719-2
仰向けだったり~、

ちゃちゃ250719-1
あ、起きてた。
