トマトの会、そしてスマチェン

金曜日は、カラオケ三昧でございました。
ビールも何杯飲んだか記憶がございません。

そんなご機嫌な晩を過ごし、そのおまけがこれ↓でございます。

トマトたち
金曜日のメンバーは、もう10何年以上も前に一緒に働いていた方々です。

中にはご卒業されて久しい方もおり、最近では日々農作業に精を出されているとのことです。
その方のお土産でございます。
おっきなトマト、キュウリも茄子も金曜日に出てくる直前に収穫してきたとか…。
感謝でございます。

そんなわけで若干の二日酔いを引きずりつつ、
土曜日は、お買いものと、頂きものたちの料理です。

ミートソース

完熟のフレッシュトマトは、生でサラダとしていただきます。
ドレッシングなんていらない感じ。

そして、ミートソースも作成。
ザクザクっとトマトもきざんでたっぷり入れました。
自分で作っておいていうのもなんですが、美味です。

茄子のショウガ炒め
茄子は油でいためてしょうがとお醤油で味付けし、シソの葉っぱをきざんで乗せてます。
(粗いきざみ方で、雑な性格がそのままに出てますね…。)



そして、そして土曜日のお買いものはこれです。

テレビのCMで「土曜日にスマホを買って、月曜にはもうすぐに使いこなせる」
ってやっていたのに乗っかりました。
そう、ねねちゃんママ、スマホデビューです。
でも、「さらっとスマチェン」って訳にはいかないみたいです…。
(買ったのはその機種じゃありませんが…。)
おnewのスマホちゃん

ピンクでかわいいので即決でした。

スポンサーサイト