京成ばら園 その6

しつこくまだばら園写真です。
前回は「しのぶれど」という薄紫の清楚なお花でしたが、本日は…。

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ1
「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」のご紹介を。
それにしても、長いよ。覚えられない。
白×赤でこの組み合わせがとってもいい感じ。
日陰にいる子を撮ってみました。

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ2
この子は日なたにいる子です。

青空バックねらいとかじゃない限り、お花撮影は、基本、逆光か斜光の太陽位置を選択するねねちゃんママです。


さてさて、本日(5月26日)は千葉市長選挙でした。

ねねちゃんママは9時頃に投票所に行ったのですが、
駐車場について、投票所に入ってから出てくるまで、有権者と一人もすれ違いませんでした。

会場内に入った瞬間、係りの者と思われる方々が一斉にこちらを見る。
「え、注目の的?」「誰もいない?!」

知事選の時の方がまだ人とすれ違った気がしたんだけどって思ったんだけど、
午後7時現在の投票率は36・71パーセント、前回と比べ12・04ポイント下回っているってことだったので知事選の31・96%よりは上だったみたいですね。
やっぱりこのあたりはおじいちゃんおばあちゃんが多いから、行く人は朝イチで行くのかしらとか思ったり…。

そのあと、アルト君を点検に出してきました。
エアコンのフィルターとバッテリーを交換してもらいアルト君リフレッシュ。

そして、帰る際、車屋さんの前にできたパン屋さんのものだというイギリスパンをいただきました。
そして、そして、コンビニによってお買いものして、くじ引いたら歯ブラシがあたり、
そして、そして、そして家に帰り着いたエントランスで、
顔見知り程度のおばちゃまが鍵がなくてインターホンのそばでごそごそやってたから
「開けますよ~」って鍵を開けたら、「ありがと、ねえねえ、これあげるわ」ってなぜか大根を1本いただきました。
今日はもしや「いただきものデー」だったのかしら?

いただいたイギリスパンは、めちゃふわふわでおいしかったの。
なんでも帝国ホテルでパンを担当されていた方が定年後始めたお店らしいです。
だいこんは台所で転がってます。結構大きなだいこんなので何にしようかなぁ~。



スポンサーサイト