今日は何の日?

本日はお仕事でした。

何をしていたかというと…。
一言でいえばイベントです。

5月12日はフローレンスナイチンゲールさんのお誕生日です。
ご存知ですか?
近代看護の礎を築いたお方です。
そのナイチンゲールさんのお誕生にちなみ5月12日は「看護の日」ということになっていて
全国いろんなところでイベントやって、
そのイベントの一つで裏方をやっておりました。
とりあえずお天気よくて、大過なく終了してよかったわ。

白お花


そして今日5月12日はもう一つ別の日でもありましたね。
そう、母の日。

ということで、イベント終わってから実家に顔を出してきました。
今年はミニばらの結構大きくアーチ状になってる鉢にしてみました。
(写真撮るの忘れてました)
小さな庭にいろんな花が咲いていて去年(カラー)、一昨年(クレマチス)、その前(柏葉紫陽花)…に送った花達も元気でした。
すごいわ。私なんか軒並み枯らせてしまうのに…。

ラグラス


今日は、本文と関係のない写真ですね…。




スポンサーサイト