シクラメン

シクラメンをおうちで育てるのって難しくないですか?

前は凝りもせず毎年買っていたんですけど(にゃんこが来る前の話だからもう15年くらい前ね)、
だいたい12月に入るころに買って、買った時にはスクッと茎が伸びてまとまって咲いているのに、
なんだか年が明けてしばらく経った頃には花芽たちがあっちへこっちへ好き勝手な方向に延びてまとまって咲かない…。
うまく年を越せたためしがありません。

もう2月だけど花の美術館のシクラメンたちはとっても元気にいっぱい咲いていました。

ミニシクラメン

シクラメンピンク

シクラメンピンク3
今日は4大陸選手権ですね。
女子ショートは日本勢1~3位独占です。
真央ちゃん、トリプルアクセル決めましたね。
すごい!!
男子はどうなるかなぁ…。

