初雪

3連休でしたね。
お天気の良かった土日はおうちにこもっておりまして、
成人の日の今日は朝から雨。
でもちょっとぐらいお外の空気吸わなくちゃと思い、
食料品の買い出しにお買い物に出かけました。

ええ、雨だったんですよ。おうち出た時は。
でも、買い物終えて外にでたら…。

あると君
愛車のアルト君が雪まみれ。

ベイシア
アルト君からスーパーを振り返ったところ。
吹雪いてる…。

雪道


暗くなってきたのにさらに風がビュービュー吹いて悪天候。
爆弾低気圧の影響とか?夕方のニュースはお天気関連ニュースに時間割いてますね。

ねねちゃんママの近辺は大雪、風雪、波浪、着雪注意報が出ているみたいです。

着雪注意報ってなんでしょ?
初めて聞きました。で、ググってみました。

着雪注意報
著しい着雪により災害が発生するおそれがあると予想したときに発表します。具体的には、通信線や送電線、船体などへの被害が起こるおそれのあるときに発表するそうです。

明日の朝は路面凍結注意ですね~。
明日は市内に出張なのでアルト君で行こうと思っていたのに…。

雪だるま




スポンサーサイト