あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本日、1月2日です。間もなく3日になってしまいます。
今、クイズ番組を見ながらブログ書いてます。
すっかり昼夜逆転しているねねちゃんママです。

12月31日は、徒歩10分以内の実家へ行き、夕飯を食べながら、「年忘れ日本の歌」などを見て、
(中高年には、こっちの方がなじみ深いのよね。)
CMの間にちょこちょこチャンネル変えてましたが。

あ、でも、美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」は見ました。
黄色い髪で登場かと思ったら、黒髪、シンプルな黒い衣装に、スポットライトのみの演出。
圧巻っていう感じでしたね。なんか聴いていて泣いてしまいそうでした。
後は、終わりの4組ぐらいですかね。紅白でちゃんと歌を聞いたのは。

帰ってきてからカウントダウンTVを明け方までなんとなく見てました。
1月1日、年賀状を書き、やっと投函。
そして、またまた実家に顔出して芸能人の格付けなどを見ました。
家に戻って「相棒」を見ている間に意識消失(単に寝てしまっただけですが)。
リビングでニャンズとともに転がってました。

1月2日、日中は、晴天、強風の千葉地方です。
でも、暖房など使用しなくてもお部屋の中はポッカポカでした。
日なたで2ニャンズが寝転がってます。
そしてまた一緒にうだうだ…。

夜中にテレビや撮りためた映画など見て、日中ニャンズと一緒にうだうだ…。
何もせずお休みが終わっていきそうです。
まずい…。
頭も使っていなければ、体も使っていないわ…。

そろそろウォーミングアップしないと仕事に行ったとき困りそうですね

シクラメン

ポインセチア

お写真撮りに行ってないので、クリスマスの頃撮ったシクラメンとポインセチアでも…。

スポンサーサイト