クリスマス カウントダウン

昨日は、月曜日だというのに忘年会でした。
長い1週間を考えるとはじけられないわよね…。

今度の週末は3連休ですね。
3連休目の月曜日はクリスマスイヴですが、天皇誕生日の振り替えでお休みです。

そんな間近に迫っていたのね。
クリスチャンではないけれど、スーパーでは軽快なクリスマスソングが流れているし、
テレビでもクリスマス関連のCM多くて、気分はお祭りですね。

自分の家では飾ってないけど(にゃんこがビニールのモミの枝、じがじとかじるのよね~。)
先週末に花の美術館で撮影したクリスマスツリーでもどうかしら?

クリスマスツリー

クリスマスツリー白
白いのもありました。クッキーのような飾りがかわいいです。

クリスマスツリー ベル
ベルだけあっぷ。キラキラがいい感じ。

ポインセチア

そしてクリスマスといえばこのお花がいっぱい並びますよね。
本来は暖かいところに咲く花だって聞いてことあるんだけど
どうしてクリスマスによく見るのかしら??
赤と緑でクリスマスカラーだからですかね?


スポンサーサイト