薔薇づくし

今日は薔薇ですよ~。

京成ばら園にはローズルームという屋内の展示場みたいなところがあります。
それから、出口のところに、パリの街角にありそうな(行ったことないけど)
薔薇の切り花を売っているお花屋さんみたいなのがあります。

薔薇バラばら
花束になっていると撮りやすいわね。
ポストカードみたいなのが撮れたわっと思ったんだけど、
ピンクの薔薇の真ん中が空いているのがおしい…。

花器に飾って
こっちはローズルームにあったやつです。
花屋さんに並ぶのは来年以降だそうで、2012年秋発表の切花バラの新品種だそうです。

2012秋の新作展示

ちょっと変わってる?
上の写真の真ん中に写ってるやつのあっぷ。
たしかにはじめてみるような…。花びらの形がちょっと変わってますね。

今日から11月ですね。
あっという間に時間が過ぎます。



