週末は曼珠沙華を

去年も行った巾着田の曼珠沙華公園に今年も行ってまいりました。
実は、先週末に行こうかなと思っていたのですが、どうも今年は開花が遅れているようだと…。
予定を1週間遅らせて日曜日に決行です。

到着は朝8時。すでに駐車場はいっぱいの車。
カメラを持った人もいっぱいです。



看板

人の少ないところを探して撮るのは一苦労です。

巾着田1
1週間待ったかいがありました。
今年はピークはまだですが、くたびれた枯れたお花はなく、
見ごろのお花とつぼみでいい感じです。
もしかして、一番良い時に来た?

巾着田2

木に咲く?

どうして球根で増える子たちが木に??
何か所か木から茎がにょきにょきぃ~って。花咲かせてました。

日曜日はお昼くらいまで巾着田にいたのですが、
お昼前には風がちょっと強くなってきました。

それから千葉に帰ってきたので、雨に降られることもなく、
渋滞や通行止めに巻き込まれることなくでした。

夜になってからすんごい風と雨です。
珍しく、HNKをつけっぱなしのねねちゃんママでした。
(普段NHKはあんまり見ないの)





スポンサーサイト