fc2ブログ

事件は突然やってくる。

それは朝6時くらいのことでした。
突然、我が家の電話FAXがガガガーっとものすごい音を立てて鳴り出しました。
で、その音で起床。

受話器を取ってみましたが、ウンともスンともいわず、電話がかけられない状態のようです。
そしたら今度はプラスチックが焼けるような嫌な臭い…。
ちょっと尋常じゃないなと感じたねねちゃんママは、コンセントと電話線を抜きしばらくその子を眺めていました。

コンセントにつながるコードあたりが臭いの発生源の様子。
あ、もうダメかも…。

その後、ちょっと時間をおいてもう一度電源と電話線をつないでみましたが、
やはりウンともスンとも言いませんでした。

チーン。ご臨終のようです。

で、すぐに新しい電話FAX購入したほうがいいかしらとか思いつつ、
平日だし、最近電話なんてかけてないし、
FAXといえばどこぞのゴルフ場からのご案内くらいしか来ないし、
いっそのこと契約解除しちゃおうかしらとか思ったり…。
思案中です。

ここに引っ越してきて14年くらいかな?
給湯器が壊れてみたり、洗濯機が壊れてみたり、
ここ2年くらいの間にいろいろな家電製品が寿命を迎え、買い換えております。
つい先日はパソコンを買っちゃったし、出費が…。
う~ん。なかなかつらいですなぁ…。

本文とは関係なく、まだ、きのこ写真あるから載せてもいいかしら?
テングタケの仲間?
破れ傘のようですね。
テングタケの仲間さんでしょうか…。

白きのこ?
これもきのこの仲間かなぁ?

スポンサーサイト