高山植物園

白馬五竜高山植物園から見える景色。

白馬
雪、残ってます。

でも、暑かったですよ。ここも。
この日(7月16日)は、午前9時現在20℃とかって表示があったけど、
絶対うそ。って感じでした。

アップダウンのあるコースを歩いていると、汗、だらだらです。
(でも、下界はもっと暑かったことを後でイヤという程感じましたが)

コマクサ1
高山植物のこの時期の代表格 コマクサ

コマクサ2
イブキジャコウソウとコマクサ。岩の間から顔出してます。

コマクサ白
白いコマクサもありました。

変わったちょうちょ
イブキジャコウソウにちょうちょがいっぱい集まっていました。

青い芥子
これがもう一つのウリらしいです。
ヒマラヤの青い芥子。

筋肉痛と腰痛を引きずってた週でした。
やっぱりお年頃になると回復力が悪くなるわね~。

スポンサーサイト