あるくま

これは何だ?

あるくま アップ1
赤い被り物してますよ。

あるくまあっぷ2

じゃ~ん。あるくまです。
アルプスの熊らしいです。
長野名産のりんご被ってます。


アルクマ メモ
●信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
●クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
●クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
●信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。

身長 リンゴの木の半分くらい
体重 リンゴ70個分くらい
好き 山、そば、りんご
苦手 海、もずく

だそうです。

7月16日に白馬五竜高山植物園に行きましたが、そこでこの子に会いました。

あるくま

あるくまバックショット

引率をしていたおじさん、その被り物はもしや善光寺ですか?

善光寺おじさん
善光寺おじさん、ブログにあっぷする許可をいただきましたので、載せちゃいました。

観光キャラバン隊ブログにねねちゃんママたちの後姿が…。

千葉県のアイドルマスコットキャラクター ちーばくんのライバル登場だわ。
