切り干し大根のサラダとミートソース

昨日の休日はのんびり過ごしながらこんなものも作ってみました。
ミートソース&切り干し大根サラダ

ミートソース
バジルは我が家のベランダから調達。

切り干し大根サラダ
この前、風呂友からいただいた切り干し大根です。
クックパッドのレシピ見て作りました。
1.お水で戻して、ザクザク~って切ってしっかり水を切って
2.きゅうりは千切り
3.マヨネーズ大さじ3、鶏がらスープのもと(顆粒)小さじ1、醤油小さじ1、砂糖小さじ1、酢小さじ2(レシピでは小さじ1でした)、すり胡麻大さじ1、ごま油小さじ1 を、よぉく混ぜ混ぜ。
全部あわせて出来上がり。超簡単。

仕上げに温野菜添えて、七味をちょっと振りかけてみました。

食べて思ったこと。
意外とおいしい。切り干し大根の食感が新鮮。
それから…。市販の(キューピーとかの)胡麻ドレッシングでもよかったかも。

そしたらもっと超々簡単(もう料理と呼べないレベル)。

頂き物はとりあえず証拠写真を。
おいしくいただきました。ありがとうございまーす。
またヨロシクです。

スポンサーサイト