常に園内が綺麗な理由は

今日もあやめ祭りの写真で…。

佐原水生植物園はこのシーズンは朝8時から開園しています。
お花撮影のときは基本オープン直後をねらっていく、ねねちゃんママです。
で、この日も朝8時に到着です。

花ガラ摘み
この時間帯はこんな格好をしたおばちゃまたちが一斉に花ガラ摘みをしています。
(お花の中に入って花ガラ摘んでる姿も絵になりますねぇ)
手際よくどんどんとって行きます。
朝イチでこの作業をしていただいているから常に園内が綺麗なんですね。
ありがとうございますぅ。

あやめ群生

むらさき菖蒲

本日はお仕事でした。
といっても自分の業務関係ではなく、同じ部署の関連イベントのお手伝いです。
1日中立ちっぱなしで午後も2時を回ったあたりから腰は痛いわ、首肩コリコリ、背中は貼るわ、
ふくらはぎあたりもパンパンです。
お年頃なので無理はできなくなったわ~。と実感。
代休いただけることになったので明日はマッサージにでも行ってこようかしら…。

