さっそく梅雨の晴れ間

ねねちゃんママの住んでいる関東地方は昨日梅雨入りしたそうです。
ええ、たしかに昨日は1日中雨模様でした。
そしてそんなお天気のせい(ということにしておいて)で1日中起き上がる気力がなく、
にゃんこたちとごろごろと怠惰に過ごしていたねねちゃんママです。
お年頃だからほら、不定愁訴っていうの?なんとなく頭痛かったりだるかったりで…。

本日は一転、よいお天気です。
もう梅雨の中休みですか?
おかげで、とても清々しい気分で、元気になっちゃいますね。

あおぞら1

あおぞら2
ベランダから撮った空です。

カラーピーマン
カラーピーマンちゃん、黄色くなる予定です。

プチトマト
プチトマトちゃん。

カブとみょうがの梅肉あえ
スーパーで3個100円のカブをゲット。
塩揉みしたカブとみょうがと叩いた梅肉を和えました。
カブが甘くておいしい。

いま、男子バレーの試合やってますが、オリンピックには出られないんですよね。
ここのところ調子が上がってきているのに残念ですねぇ~。


本日はブログコンセプトである「何気ない日常の場面を、写真とともに」って感じになりましたね…。
