桜三昧 ~千鳥が淵~

この週末は、いいお天気でした。

土曜日は水元公園~千鳥が淵
日曜日は飛鳥山公園~隅田公園
東京の桜めぐりです。


さくら白
ソメイヨシノじゃないですね。真っ白な桜と緑の葉っぱが青空に映えて綺麗。

千鳥が淵
こちらは千鳥が淵の水面を背景に。

千鳥が淵2
振り返ると国会議事堂も見えます。
おぉ~。東京だなぁ…。

千鳥が淵3夜桜
千鳥が淵についたのは6時頃、少し薄暗くなったころでした。
でも、すご~い人波
千鳥が淵から九段下に向かって歩きながら
口ずさむのはやっぱこの歌でしょ?
爆風スランプの「大きなたまねぎの下で」
「ペンフレンドにコンサートチケットを送ったけど、
結局現れず、「僕」は涙しながら武道館を後にした」
って感じのストーリーですよね。

♪♪
アンコールの拍手の中 飛び出した
僕は一人 涙を浮かべて
千鳥が淵 月の水面振り向けば
澄んだ空に 光るたまねぎ

九段下の駅へ向かう人の波
僕は一人 涙を浮かべて
千鳥が淵 月の水面振り向けば
澄んだ空に 光るたまねぎ~♪♪

風が強くて、水面にはさざなみがたっていたので、歌詞のような光景にはなりませんでした。

今週は、撮り溜めた桜を、小出しにあっぷしていこうかな。
しばしお付き合いを…。
スポンサーサイト