夢みる蕾

青葉の森公園です。
メジロさんに会えるかな~と期待していったのですが、結局会えず。
メジロさん撮影用に用意したレンズは70-200㎜に2倍テレコン装着。
重たくて普段使いにしていないから、持って歩くだけで疲れちゃいました。

通りすがりのご夫婦らしき方々や、写真撮影のグループらしき方々が口々に、
「梅の枝を切り過ぎだ」「今年は花が少ない」等とお話しておりました。
「桜切るバカ、梅切らぬバカ」って聞いたことあるけど
そうなの?限度超えてるの?そんなもんじゃないの?とか思いつつです。

でも、梅の生命力ってすごいわ。
ばっさり切られた枝の脇からニョキニョキ~って。
幹からいきなり花咲かせてる子もいるし…。

つぼみ1

つぼみ2

つぼみ3
梅って枝がいっぱい出てすっきり写真撮るのって意外と難しい。
今日は満開の紅梅が背景をピンクに染めてくれました。
