もうすぐひな祭り

土曜日は雨降り、寒い1日でした。
今日、日曜日は晴れるのかと期待して、千葉県勝浦市にある「花野辺の里」に行ってきました。
結局、1日ほぼ曇り空でした。

同じ勝浦市の「ビックひな祭り」というイベントがあるためか、
観光バスなども見かけたり、他県ナンバーの車をたくさん見ました。
(そちらのイベントはパス。混んでそうだったんだもん。)

竹林の中のお雛様1
入口付近の竹林にもお雛様が…。

竹林のお雛様2

みんなでお雛まつり
ここはお雛様が常設されているんですが、この時期は花野辺の宴のようにお雛様が広場に集まってます。

でも、今年はお花が少し遅いようで、河津桜はまだ2~3輪ほどしか咲いていません。
紅梅は綺麗に咲いていましたが、まだまだ満開という感じではありませんでした。
メジロさんに会えるかと思ったのですが、それも空振り。

帰りに「たけゆらの里」という道の駅に寄ったのですが、
(お隣の苺ハウス目当てで)今年は苺の成長も遅れているとのことで、まだイチゴ狩りができませんでした。
残念。


スポンサーサイト