ガーベラ展

ガーベラの花かご

ガーベラは、キク科ガーベラ属に属する植物の総称だそうで、
花の開花時期は、4月~11月くらいまでと幅広い、1年中見かけるお花です。
そんな季節を問わないお花なので、なぜこの時期にガーベラ展なのか理由はよくわかりませんが、
花の美術館ではガーベラのお花、たくさんありました。


ガーベラ 真紅
赤、白、黄色、オレンジ、ピンク一重だったり八重だったり、いろいろなガーベラさんがありました。
ねねちゃんママ的には、ガーベラといえば、ピンクとかパステルカラーのイメージなんですが…。
こんな真紅のガーベラはどうでしょう?

赤いガーベラの花言葉は
「神秘」「常に前進」「チャレンジ」


ガーベラ 黄色

色ごとに微妙に花言葉が違うようです。

黄色のガーベラの花言葉は
「究極美」「究極愛」「親しみやすさ」だそうです。
でも、オレンジとの区別も微妙な感じだと両方の花言葉になる?
とすると、オレンジのガーベラの花言葉
「神秘」「冒険心」「我慢強さ」

ガーベラ全体としては、神秘で究極美のポジディブ思考???
なんか元気になるかわいいお花ですよね。


スポンサーサイト