出張帰りの寄り道で

え~本日は出張でした。

ねねちゃんママのおうちは千葉市中央区という県庁所在地ですが、中央区とは名ばかりで、
道路1本挟んで市原市という千葉市のハズレに住んでおります。
(マンションの目の前は、田んぼだし)

今日の出張先は、船橋駅を経由していたんです。
ねねちゃんママの住んでいるところより全然都会です。

ちょっと早めに終わって「直帰しま~す」と職場に連絡した後、
久々にいろんなもの見て回りたいし~、
帰りにデパ地下でお惣菜かって夕飯済ませちゃおって目論んで
船橋東武に寄り道です。

黒酢酢豚
こってり黒酢すぶた。
ビールに合います。

牛蒡いろいろサラダ
牛蒡とか野菜いろいろのサラダです。

そして…。
いちご
そして…。
いちごパフェ
いちごパフェ。
「どうしよう、どうしよう…。お誕生日でもないし、買って帰る理由がないよぉ~」
ってつぶやいたら、一緒に出張していてデパ地下までご同行の同僚Hさんが、
「理由なんて要らないです。ほしい時には買うです。」という力強い、背中を押してくれる一言。

「神の声だわ…。」

「あぁ し・あ・わ・せ」


ダイエットの道はやっぱり遠そうです…。


