お布団にゃんこ

寒くなってくると、ねねちゃんは高いところによく行くようになりますが、
ちゃちゃは毛布の中やカーペットの上など暖かいところを求めて下界をさまよいます。

お布団大好き

もう出なさいって言われちゃったです。
夜、ねねちゃんママがお布団に入ってしばらくするとちゃちゃがやってきます。
(はじめはお布団が冷たいから?)
決まってねねちゃんママの頭をカシカシとして「入れて~」とやります。
お布団をあけて隙間を作るとその中へ入って丸まって寝るのがいつものパターンです。
でも、30分もすると今度は暑くなるのか出て行っちゃうんですけど。

夜中に足元のほうで丸まっていたり、すぐ横にいたりねねちゃんママの傍にずっといてくれます。
もしかして子守してるつもりかしら?
