一年の計は元旦にあり

2012年、どんな年にしたいですか?

年が明けたといっても、昨日から今日へいつものように時間が流れただけですが
(お仕事の区切りは4月だしね・・・。)

でも、やっぱりいつもとはとがう時間のすごし方してて
ボーっと考える時間もあるわけで、真新しいカレンダーを見るとやっぱり
今年の目標を立てなくちゃとか思うわけなんですよ。

そんなわけで
2012年、ねねちゃんママの目標 
目標は実行可能なものでなくちゃね。(夢じゃないんだから)

1.ブログの継続
一昨年の12月31日に思い立って突如開始したブログですが、なんとか1周年を迎えました。
時々おサボリしますが…。
せっかくデジ一あるのににゃんこ写真は携帯で撮ることが多いのでにゃんこ写真をたくさん撮る。
で、ブログにあっぷする。
(もしかして寝てる猫写真ブログになっちゃうかも?)

2.ダイエット
う~ん。難しい問題です。寄る年波から代謝も低下しているだろうから簡単にはいかない。
無理しちゃ続かないだろうし…。
でも、3年前に比較すると確実にお腹周りにお肉が増殖している…。
ということで、
夜10時過ぎたら食べない!!
(というか早く寝るを目標にしたほうがいいかしら?)

3.断捨離敢行
とにかく片付けたいです。
なによりカーペットのお部屋をフローリングにしたい。
そして要らないもの整理してシンプル生活目指したいです。
でも、寒いから今やるには気合が足りない(暖かくなってからの課題でいいかしら?)

4.年賀状は12月28日までには出す。
2011年の反省から。説明不要って感じですかね…。


ねねちゃんの正月
目標とかいってるそばから携帯撮影のねねちゃんです。
ねねとちゃちゃは何か目標なんてあるのかしら?
元気で長生きしてね。今年の7月(ちゃちゃ)と10月(ねね)で14歳になります。

ねねとちゃちゃ
