皆既月食

ツリー
昨日は、午前中はだらだら~んと過ごしていましたが、
午後から千葉市花の美術館に行ってきました。

館内はクリスマス仕様になっていました。
日中はとても暖かくてよいお天気。

夜になってから皆既月食を見ました。
オリオン座も見えていて冬の夜空が綺麗でした。

ベランダに30分ごとくらいに出て、
欠けていくところから戻ってくるところまで見ました。
こんなに空を見ていたのはいつ以来かしら?

絞りとかシャッタースピードとかどうしたらいいのかわからず
ブレブレ写真しか撮れなかったので撮影は断念。
カシャっていった後しばらく「ノイズリダクション中」とかいうメッセージがでて
う~ん。わからない。

日が暮れたときに撮った1枚はコレです。
夕景 我が家から


ベランダから見た富士山です。

今日は、排水溝の洗浄があったので1日おうちにこもってました。
夕方4回目の歯医者さんに行ってきました。
(なんだか小学生の日記調??)

スポンサーサイト