京成ばら園 独り占め

今朝は、6時に目覚めました。(目覚まし時計より先に)

そうだ、秋薔薇のシーズンだし、行ってみようかな?と思い立ち、
京成ばら園に行ってまいりました。

秋の薔薇、満開です。
通常9時開園ですが、週末は、8時から入園できます。

春の薔薇シーズンは、朝からすご~く混んでいるのですが、
今日は 8時半着でしたが、入口に人影なし。

あれ?やってる?
でもチケット売り場は開いているみたい…。

おそるおそる近づくと、笑顔のお姉さんが「開いていますよ。」
「春は、朝からすごく混んでいましたよね?」と言うと、
「秋は、朝早くからいらっしゃる方は少ないですよ。まだ1組しか入園されていません。」と。

京成ばら園 全景1

京成ばら園 全景2
全景撮っても人影が入らない。
ブラボーじゃないですか。
独り占めしてるみたい~。

真っ赤な薔薇


朝露と薔薇
そして、朝露が残っていていい感じ。

10時からのガイドツアーが始まる頃には人も増えて、
シーズン中のばら園の風景って感じでした。

そして、11時には京成ばら園を後にして千葉市の花の美術館に向かいました。

明日は雨だもんね~。いけるときに行かなきゃと花撮影のはしごをしてしまいました。
ということで、しばらく花写真が続くと思います。
スポンサーサイト