おうちで休日

すっかりご無沙汰でした。
なんだか忙しかったり、
早く帰ってこられた日はボーっとしているうちに
リビングで寝ちゃったりで、ブログ放置でした。

ご飯も冷蔵庫の中にあるものとか超手抜きで済ませていたのですが、
今日はお休みだったのでこんなもの作ってみました。

かぼちゃのスープ

鮭のホイル焼き
いえ、コレも手抜きなんです。
夜とかだと写真も綺麗に撮れないしね。
ブログネタも尽き気味なのでお料理写真でも…。

かぼちゃのスープは、
かぼちゃ(1/4)をチンしてつぶして、みじん切りたまねぎ(1/4)をバターで炒めて
コレを一つのお鍋に入れて、
牛乳で伸ばして、コンソメ投入。胡椒で味を調えて出来上がり。
浮かんでいるのはベランダ栽培のパセリです。

鮭のホイル焼きは、
(レシピを紹介するまでもないですね)
冷蔵庫にある野菜を切って、アルミホイルに敷いて、
鮭(塩胡椒しておく)を乗っけてバターを落とし
オーブントースターで焼きました。

りんごのコンポートとか作ってみたり
ねぎ大量に切って冷凍保存してみたり
比較的台所にいる時間が多かったかな?

後は、いつものようににゃんことゴロゴロしてました。

スポンサーサイト