マリーゴールド

最近、おうちの玄関先や街中の花壇なんかでよく見かけます。
オレンジが鮮やかなマリーゴールドさん。
1年中見かけてるような気がしなくもないんだけど、
今が旬なのかしら?

マリーゴールド

こちらは間違いなく今が旬ですね。
どんぐりさん。
置いてあるだけで秋ですね。

どんぐりころころ2

週末にお買い物に行って、食材をいろいろ買い込んでしまいました。

そして、ピーマンやら根菜類やらきゅうりやら葉物やらが占拠しているのに、
大学芋にしたくてサツマイモを買い、
その上、買う気はなかったのに、「紅玉見っけ」で買ってしまい、
なんだか冷蔵庫の野菜室いっぱいです。

ねねちゃんママ、食欲の秋です。
ダイエットしたいのにぃ~。


