旬のもの?

すっかり秋色になってきましたね。
千葉市花の美術館は震災以来休館していましたが、リニューアルオープンいたしました。
先週の日曜日に行きました。
中はすっかり「ハロウィン」&(なぜか)「ヘンゼルとグレーテル」仕様。
お菓子の家などがありました。
で、ハロウィンのお飾りになぜかいつもあるなぁ~と思っていたのがこのとうがらし。
とうがらし
中庭に出ると、ずらっと唐辛子の鉢が並んでました。
今が旬なんですか?
とうがらし1
上、向いていたり、
とうがらし2
下、向いていたり、
とうがらし3(ハバネロ?だったかな)
幅広だったり、
とうがらし4
丸かったり、
とうがらし5
これも唐辛子の仲間?

そうそう、瞼の腫れはほとんど引いて、若干の違和感は残るものの、
結局なんだったの??って感じで病院へは行かずに過ごしております。
ご心配いただき、ありがとうございました。
応急処置もよかったかな?と自画自賛しておきます。
スポンサーサイト